4.29.2018

4/29/2018

今週のケアンズ

また少し空気に湿りが戻ってきそう

先週のケアンズはカラッとした秋晴れが続き、日中は非常に過ごしやすい日が続いたわけだけど、昨夜から今朝にかけて降った雨を合図に、また今週は少ししっとりとした日々が続きそう。  

とは言え、乾燥でちょっと埃っぽくなり始めてた空気を昨夜の雨が洗い流してくれたおかげで、今朝のケアンズは乾季のカラッと爽やかな感じとはまたちょっと違った形でフレッシュな空気の匂いがしたよ!それはそれで好きだ!  

本日4月29日は今月最後の日曜日ということで、Tanks Art Centre(タンクス・アート・センター)のマンスリー・マーケットに行ってきたんだけども、それについてはまた別の記事で詳しく書こうと思うよ。  

因みにこのマーケットは雨季の間は行われていないので、今日のマーケットが2018年最初の開催だ。これから先は乾季に入るので、来月以降は毎月最後の日曜日に定期開催となる。

4月30日(月)〜5月6日(日)のケアンズの天気予報(29日(日)20:30時点の予報)

30日(月) 🌥 Possible light shower
最低気温21℃ 最高気温29℃ 降水確率60%(0−4㎜)

日中は雲が移ろいやすく、時々雨
夜間は快晴
風は日中15-20km/hで南東の風、日中は南南東の風

5月1日(火) 🌦 Possible shower
最低気温21℃ 最高気温28℃ 降水確率50%(0−3㎜)

日中は雲が移ろいやすく、時々雨
夜間はところにより曇り
風は日中15-20km/hで南東の風、夜間は10-15km/h

2日(水) 🌦 Shower or two
最低気温21℃ 最高気温29℃ 降水確率60%(0−4㎜)

日中は曇り時々晴れ、朝方に少し雨
夜間はところにより曇り
風は日中15-20km/hで南東の風、夜間は10-15km/hで南南東の風

3日(木) 🌥 Possible shower
最低気温21℃ 最高気温29℃ 降水確率40%(0−3㎜)

日中は晴れ、ところにより曇り
夜間は晴れ
風は日中15-20km/hで南東の風、夜間は10-15km/hで南の風

4日(金) 🌤 Partly cloudy
最低気温22℃ 最高気温30℃ 降水確率30%(0−2㎜)

日中は晴れて心地よく、雲はまばら
夜間はところにより曇り
風は日中15-20km/hで南東の風、夜間は10-15km/hで南南東の風

5日(土) 🌥 Possible shower
最低気温22℃ 最高気温29℃ 降水確率40%(0−2㎜)

日中は晴れ時々曇り、ところにより通り雨
夜間はところにより曇り
風は日中15-20km/hで南東の風、夜間は10-15km/h

6日(日) 🌥 Possible shower
最低気温22℃ 最高気温30℃ 降水確率40%(0−1㎜)

日中は晴れのち曇り
夜間はところにより曇り
風は日中20-25km/hで南東の風、夜間は15-20km/hで南南東の風  

AccuWeather - Cairns

これから先の季節のケアンズ旅行は上着が必須!

そろそろゴールデンウィークということもあって、先発隊は今週からお休みをとって旅行に行くという予定の人たちもいるだろうね!  

人混みを避けて5月中旬から後半にかけての後発隊で計画を立ててる人も含めて、これから先の季節にケアンズにご旅行の際は、上着を一着持ってくることを強くおすすめするよ!ケアンズはオーストラリア大陸の極北地域とはいえ、これからの季節は夜には肌寒くなることが多いよ。

でも日中は晴れればそれなりに暑くなるから、上着はすぐに着たり脱いだりができるもの、カバンの中に入れてどこでも持ち運べる程度の厚さのものがいいと思うよ。  



☟他にもケアンズのローカル情報や、現地在住の人たちの暮らしを覗いてみよう👀
にほんブログ村 海外生活ブログへ   

0 コメント:

コメントを投稿