4.22.2018

4/22/2018
そろそろ雨傘も活躍しない季節になってきたので天気予報用トップ画像も変えてみたよー

今年の雨季もそろそろ終わりが見えてきた…?


( ノ゚Д゚)おはようございます、ミウラです。

コモンウェールズ・ゲームズも終わり、エスプラネードもすっかり元どおりになってしまったのでなんだかさみしい。アレはとてもいいアイデアだと思うので、ケアンズにお住いの方はぜひカウンシルの特設ページで賛成の意見を投票してくれよな!4月30日(月)が締め切りだぞ!

さて先週は後半にかけて天気が回復し、昨日今日は比較的スッキリとした朝を迎えたケアンズなわけだけど、今週も概ね晴れの日が多く、徐々に乾燥した空気に移りそうだよ。

4月23日(月)〜28日(土)のケアンズの天気予報(22日(日)午前11時時点の予報)


23日(月) 🌦 Possible show developing
最低気温22℃ 最高気温29℃ 降水確率40%(0−3㎜)
昼夜ともに概ね晴れ
風は日中15−20km/hで南東の風、夜間は南南東の風

24日(火) ☀️ Sunny
最低気温21℃ 最高気温30℃ 降水確率20%(<1㎜)
日中は概ね晴れ
夜間は快晴
風は日中15−20km/hで南東の風、夜は10−15km/hで南の風

25日(水) ☀️ Sunny
最低気温21℃ 最高気温30℃ 降水確率5%(<1㎜)
日中は晴れて日差しも強い
夜間は快晴
風は日中15−20km/hで南東の風、夜間は10−15km/hで南の風

26日(木) ☀️ Sunny
最低気温20℃ 最高気温31℃ 降水確率10%(<1㎜)
日中は晴れて心地の良い日差し
夜間は快晴
風は日中15−20km/hで南東の風、夜間は10−15km/hで南の風

27日(金) ☀️ Sunny
最低気温20℃ 最高気温31℃ 降水確率10%(<1㎜)
日中は晴れて日差しも強い
夜間は概ね快晴、所により雲が出る
風は日中15−20km/hで南東の風、夜は10−15km/hで南南東の風

28日(土) 🌤 Mostly sunny
最低気温21℃ 最高気温30℃ 降水確率20%(<1㎜)
日中は概ね晴れ、時々曇り
夜間は所により曇り、遅くに通り雨も
風は日中15−20km/hで南東の風、夜間も同じ

そろそろ夜は長袖のTシャツとか出してきてもいい季節になってきたかな?

ケアンズは雨季から乾季に移り変わる(四季でいうと秋にあたる)時期ぐらいが、寒くも暑くもなく、ジメジメせずカラカラし過ぎずの一番過ごしやすい季節だと個人的に思ってるよ!

Cairns Forecast by BoM
Cairns Forecast by AccuWeather


☟他にもケアンズのローカル情報や、現地在住の人たちの暮らしを覗いてみよう👀
にほんブログ村 海外生活ブログへ   








0 コメント:

コメントを投稿